抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:研究は,低社会経済状態(SES)の子供を典型的に利益しているが,発達上の不利な点における不平等を減じるかどうかについてはほとんど調査されていない。目的:年齢1歳と3歳の間の中心ベースケアにおける時間の長さが3歳時に子供発達スコアと関係し,子供発達スコアのより低い地域とより低いSEStercileにおける子供群に対する影響に焦点を当てた。方法:全国的に代表的なチリ調査で収集された1,606人の子供からのデータを使用して,Iは,センターベースの小児ケアにおける時間の長さと関連する年齢1歳と3歳の間の子供の発達スコアにおける利得を測定するために付加価値のあるアプローチを適用する。結果:年齢1歳での障害は,年齢3歳でより低い子供発達スコアと関係した。センターベースケアにおける追加時間の利益は,非死亡群に対して見出されなかったが,SESの不利な点のみの子供に対する中心ベースケアと子供の発達転帰において,より多くの時間の間に正の相関が見られた。センターベースケアは,1歳でより低い子供発達スコアの子供発達軌跡と関係しず,それらのSES状態は,しなかった。結論:チリセンターに基づく小児ケアは,年齢1歳と3歳の間の子供発達スコアにおけるSES不等式を低下させるが,子供が1歳時に低スコア者ではない場合のみである。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】