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J-GLOBAL ID:202202280407015270   整理番号:22A1033201

航空機用リチウムイオン電池の劣化に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on Degradation of Lithium-Ion Batteries for In Aircraft Applications
著者 (4件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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いくつかのリチウムイオン電池(LIB)応用は,電気自動車(全電気,ハイブリッドおよびプラグインハイブリッド),異なるタイプの航空機,および再生可能エネルギー技術のような移動および静止エネルギー貯蔵システムである。LIBは,再生可能エネルギー代替の高い貯蔵エネルギー密度のために,化石燃料への国のかなりの依存性を置き換える際に,大きな役割を果たすことができる。それらはまた,他の製造コストと同様に,材料コストに関連する高いコストを有する。製造と廃棄リチウムイオン電池の環境影響は,リサイクルバッテリーによる結果としての影響を低減するための作用を引き起こした。LIBの分解は,常に応用の関心事である。細胞の寿命を正しく予測するためには,容量-fadeまたは抵抗成長に至るすべての機構をカバーするのがより効率的である。本研究では,第1および第2使用の2段階で,LIBの分解速度を検討した。経験的モデルは,電池劣化から生じる容量-fadeを測定するために使用できる。Bombardier CRJ200のような典型的な旅客機用の商用LIBのデューティサイクルを得た。この目的のために,航空機の速度と高度を典型的な飛行中にモニターし,航空機の瞬時機械力をモデリングによって得た。次に,電池パックにおけるLIBセルのデューティサイクルを得た。航空機のための電気エネルギー貯蔵におけるLIBの寿命予測を研究した。車両用途のためのLIBセルとパックの性能と耐久性を評価するために多くの研究がなされてきたが,電気とハイブリッド航空機におけるLIBの応用に関する研究は非常に少ない。1000km以下の飛行範囲を有する典型的な軽量旅客機のための電池の劣化速度を,次に経験的モデリング法を用いて提示した。結果は,A123電池(20Ah)が,45°Cと80%の充電状態(SOC)で6か月後に劣化し,そして,電池が,その公称容量の15%に達するとき,電池が再撹拌されると仮定することによって,45°Cと80%の放電深さ(DOD)で1.8年後に劣化することを示した。再撹拌第一利用LIBセルは,多くの環境利益を持つ多くの二次利用で利用するために十分に耐久性があることがわかった。LIBの2次使用に関連するいくつかの項目を,本論文で議論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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二次電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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