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J-GLOBAL ID:202202280524461665   整理番号:22A0429267

選好決定に基づくPPCIモードにおける二重燃料エンジン性能の多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective optimization of dual-fuel engine performance in PPCI mode based on preference decision
著者 (7件):
資料名:
巻: 312  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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PPCI(部分予混合圧縮点火)モードにおける二元燃料エンジンの最良の排出性能と燃料経済性を得るために,異なる決定要求に応じて応答する。LSTM(長い短期メモリ)ニューラルネットワークを用いて,二重燃料エンジンの入力パラメータと出力性能の間の関係を正確に反映できる応答モデルを構築した。LSTMとNSGA-IIの組合せを用いて,二重燃料エンジンのための多目的性能最適化フレームワークを構築した。MIT(主噴射タイミング),PIT(プレ噴射タイミング),PIQ(プレ噴射量),EAC(過剰空気係数),SRL(置換率限界),およびIP(噴射圧力)を含む制御パラメータを,推進条件に従って各負荷条件下で統合し,最適化した。意思決定者(DM)選好情報の導入は創造的であり,それはDMの意図を含む最適化プロセスを可能にし,それは母集団の進化方向を導くことができる。基準点座標R,加重ユークリッド距離の重みベクトルw,および選好強度δの組織化された組合せは,重要なものである。対話型最適化プロセスは,選好パラメータ設定における経験的知識に対するDMの依存を効果的に削減する。実験結果は,優先低放出におけるすべての解法がNO_xのためのIMO Tier-III限界を満たして,完全操作条件における平均NO_x排出は1.22g/(kWh)であり,それは元のエンジンと比較して78.9%低く,元のエンジンと比較してBSFCの4.76%の減少を伴うことを示した。低いBSFCが好まれるとき,平均BSFCは元のエンジンより8.44%低く,低い放出が好ましい場合より3.68%低い。より低いBSFCが環境を犠牲にして得られ,より高い燃料経済の追求が排出を劇的に悪化させることが分かった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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