文献
J-GLOBAL ID:202202280714872101   整理番号:22A0733942

自律型乗車車のための水素駆動車両【JST・京大機械翻訳】

Hydrogen-powered vehicles for autonomous ride-hailing fleets
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号: 15  ページ: 9422-9427  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自律乗り車群は,オンデマンドで低コストの輸送解決策として商業化に近づいている。電池電気自動車(BEV)は,この応用のためによく研究されているが,水素燃料電池電気自動車(FCEV)は,十分に調査されていない付加的な利点を提供するかもしれない。ここでは,これらの技術を比較し,このモデルを7つのBEVと2つのFCEVに適用するための確率的乗車自律車(RHAV)モデルを開発した。FCEVフリートは,より短い給油時間と大きな運転範囲のため,BEV車群より3~10%小さく,より大きな車群効率を可能にした。Hyunai Kona(BEV)は最大のフリート収益性を提供する。しかし,Toyota Mirai(FCEV)は,25%高い購入価格を持つにもかかわらず,わずか3%少ない。FCEVはRHAVsとして経済的に競争力があり,期待される価格削減がそれらを最も利益のある技術にすることを実証した。さらに,FCEVフリートは,水素インフラストラクチャ開発を触媒するための局所水素需要の実質的な増加を含む定性的利点を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃料電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る