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J-GLOBAL ID:202202280719784886   整理番号:22A0833684

主要輸送インフラストラクチャーの多種接続性を復元するためのエキスパート意見アプローチと空間モデリングの結合【JST・京大機械翻訳】

Coupling spatial modeling with expert opinion approaches to restore multispecies connectivity of major transportation infrastructure
著者 (4件):
資料名:
巻: 221  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0618B  ISSN: 0169-2046  CODEN: LUPLEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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高速道路のような主要な輸送インフラは,生息場所を劣化させ,衝突死亡率のリスクを増加させ,バリア効果による生息場所間の接続を減らすことにより,景観連結性の変化を引き起こすことが広く認識されている。したがって,野生生物交雑(アンダーパスとオーバーパス)は野生生物に対するこれらの影響を低減するための標準的な実践となっている。ほとんどの研究は,新しい野生生物交配の創造のための関連位置を同定することを目的とするが,例えば,専門家の意見と知識に直面するように,モデリングツールまたは動物運動記録に基づく結果にとっては非常に稀である。本論文では,マルチスケール展望からモデリングツールとフィールド専門知識を組み合わせた方法論的フレームワークを提供した。グラフ理論から補完的連結性計量を用いて,多種保存目標との生息場所連結性を改善するために,最も関連のある領域を正確に定量化し,空間化した。連結性解析は,局所状況と技術的および土地実現可能性を考慮するために,現場専門知識と結合させた。改善のために既存の道路構造を優先順位付けし,新しい野生生物交雑のための最良の位置を見出し,特定のコストの技術的推奨を行った。フランス北部の大規模道路網でこの手法を経験的に試験した。これは,109の既存の道路構造を改善し,15の道路区間でアンダーパスまたはオーバーパスを作成するための作業原理を定義することを可能にした。運用目的のためのこの革新的な研究は,主要な輸送インフラストラクチャにおける野生生物の交配を改善しようとする土地利用計画者の意思決定プロセスを支援するための有用なツールである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公園,造園,緑化  ,  自然保護 

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