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J-GLOBAL ID:202202281006011086   整理番号:22A0446727

FSAE式レーシングカーフレームの設計と有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Design of FSAE Formula Racing Car Frame and Finite Element Analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 769  ページ: 145-163  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,主線としてFSAEの自動車フレームの開発を取り上げ,「公式SAE-中国の規則」に従って,CATIAソフトウェアを用いて,自動車フレームの三次元モデリングを完了し,そして,マンマシン工学検証を完成させた。最後に,自動車フレームの強度,剛性およびモード解析を,ANSYSの作業台モジュールを用いて実行した。コックピット空間を増やして,車輪ベースを長くするために,自動車は,設計において後部車輪スペースよりわずかに長いように,自動車はある程度のアンダーステアを持った。自動車の前面リングは六角形構造を採用して,それは前面リング対角ブレースと側面反衝突構造によって三角形安定構造の多重グループを形成し,フレームの強度と剛性を大いに強化する。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  CAD,CAM 
タイトルに関連する用語 (3件):
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