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J-GLOBAL ID:202202281053312234   整理番号:22A0729556

Euro 6d-temp乗用車の汚染物質排出に関するRDE限界とDPF再生事象を超えた運転動力学の役割【JST・京大機械翻訳】

The role of the driving dynamics beyond RDE limits and DPF regeneration events on pollutant emissions of a Euro 6d-temp passenger vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 161  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0776A  ISSN: 0021-8502  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ディーゼル微粒子フィルタ(DPF)活性再生を含む特定の運転事象の下で,ディーゼル乗用車(Euro6_d-temp)のガス状および粒子放出を研究した。23nm以下の揮発性および固体粒子放出に対するDPF活性再生の寄与を専用測定キャンペーンで調べた。23nm,10nmおよび2.5nmまでの固体粒子数(SPN)放出を決定するために,新しい排ガスサンプリングおよび希釈システムを採用した。また,半揮発性を含む全粒子数(TPN)排出量を10nmまで,5.6nmまで測定した。DPF活性再生は,実際の運転放出(RDE)試験中に誘発された。非再生条件と比較して,DPF再生はNO_xとSPNを23nm(SPN23)までそれぞれ1.7倍と3桁増加させた。第2のDPF再生は,実験室における定常状態条件の間に誘発された。再び,SPN23放出は,正常運転と比較して少なくとも3桁高かった。再生条件下で,2.5nm(SPN2.5)までのSPNはSPN23より2.3倍高く,これはDPF再生中に23nmの制御された限界以下でかなりの数の粒子が存在することを示唆した。さらに,TPN放出は,SPNのものより少なくとも7倍高かった。これらの観察結果は,DPF再生中の多数の粒子が現在のSPN23調節を回避することを示唆する。RDEと実験室条件におけるDPF活性再生発見に基づいて,本研究は活性DPF再生の影響を含む強化粒子放出因子を導入した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  エーロゾル 

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