文献
J-GLOBAL ID:202202281222004916   整理番号:22A0968524

学生学習を支援する様々な可能性を持つ学生の数学思考のインスタンスに対する教師の反応【JST・京大機械翻訳】

Teachers’ responses to instances of student mathematical thinking with varied potential to support student learning
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 165-187  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4716A  ISSN: 1033-2170  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師の応答が学生の学習に影響するので,学生の数学的思考(SMT)問題に対する教師の応答。研究では,教師応答の性質に関する重要な洞察を提供してきたが,これらの応答が学習を支援するためのSMTの例の可能性を考慮する程度については殆ど知られていない。本研究では,学生の数学的学習を支援するための様々なポテンシャルを有するSMTの共通集合に対する教師の応答,およびそのような応答の生産性を調査した。SMTの数学的ポテンシャルに関連した応答の変化を調べるために,シナリオベースインタビューにおけるSMTのインスタンスに対する教師応答を符号化した。思考(Actor)と相互作用する方法,すなわち,それらの相互作用(行動)における機会を与える機会,および教師応答が,貢献したSMT(認識)における行動およびアイデアにどのように関係するかを,著者らは,そうであった。本研究は,教師が思考を共有している学生に対して直接応答する傾向があり,行動の小さいサブセットを使用して,学生の行動とアイデアを明示的に組み込むことを見出した。教師応答の生産性を評価するために,まず,応答教育の視覚と教師応答の異なる側面のアラインメントを分類した。次に,データを使用して,教師応答の特定の側面が,特に環境において,より生産的でない範囲を分析した。これらの状況および教師,専門開発者および研究者に対する知見の意味を考察した。Copyright Mathematics Education Research Group of Australasia, Inc. 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る