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J-GLOBAL ID:202202281333712950   整理番号:22A0654458

UAV着氷:RG-15翼上の Gl氷性能ペナルティの実験的および数値的研究【JST・京大機械翻訳】

UAV Icing: Experimental and Numerical Study of Glaze Ice Performance Penalties on an RG-15 Airfoil
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1976  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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今日,中型固定翼無人機(UAV)の運転エンベロープに対する重要な限界は,大気飛行中着氷のリスクである。このタイプのUAVは,数メートルまでの翼スパンを持ち,長範囲および長範囲ミッションのための全天候能力を必要とする。有人航空におけるよく確立された着氷問題とは対照的に,UAV着氷は新興の研究トピックである。本論文は,有人航空に使用される確立された数値ツールの進行中の検証に寄与することを目的とする。それらの新しい使用事例は,中規模固定翼UAVの1桁低いReynolds数領域である。これを達成するために,ベルギーのvon Karman研究所の最大風洞施設内の3D印刷釉薬氷形状による実験的研究を行った。以前の着氷風洞実験から,釉薬氷形状を得た。さらに,ANSYS FENSAP-ICEのFENSAPフローソルバモジュールによる実験の数値CFD研究を行った。実験と数値結果の両方の最終比較を行い,クリーンRG-15翼上の釉薬氷誘起空力性能ペナルティを評価した。結果は,選択した1方程式Spalart-Allmaras乱流モデルが,失速挙動の開始を捉える能力を制限し,そして,クリーンで人工的に釉薬した氷結したRG-15翼の最大揚力を達成できることを示した。それにもかかわらず,Spalart-Allmaras乱流モデルは一般に誘導抗力とモーメントペナルティの次数を予測することができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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