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J-GLOBAL ID:202202281458463369   整理番号:22A0552276

ハードウェアレイトレーシングによるマルチGPUルーム応答シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Multi-GPU room response simulation with hardware raytracing
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: e6663  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2542A  ISSN: 1532-0626  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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飛行時間カメラシステムは,多くの現代のコンピュータビジョンアプリケーションのための3Dシーン解析と再構成における必須部品である。そのようなシステムの開発と検証は,多様な場面と状況における試験を必要とする。正確な室内インパルス応答シミュレーションは,そのコストを削減するだけでなく,開発と検証を大きくスピードアップし,しかし,大きな計算オーバヘッドは,その適用性をこれまで制限している。このシミュレーションの全体的アルゴリズム要求は3Dレンダリングとは著しく異なるが,GPUにおける最近導入されたハードウェア光線追跡サポートは興味深い新しい実装オプションを提供する。本論文では,Vulkan計算シェーダとNVIDIA VKRayハードウェア光線追跡を用いてベンダー独立ファッションに実装された新しい室応答シミュレーション法を提案した。また,この方法を非同期ストリーミングによるマルチGPU計算に拡張し,非常に大きなシーンをシミュレートするときのオンボードGPUメモリとPCIe帯域幅の限界を克服するために,ドメイン固有高性能圧縮方式を導入した。著者らの実装は,著者らの知る限り,VulkanハードウェアレイトレーシングとマルチGPU計算の,非レンダリングシミュレーション設定における最初の組合せ応用である。12CPUコアで走行する最先端のマルチコアCPU実装と比較して,単一消費者GPU上で20までの全体高速化因子,および4GPU上で71を達成した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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