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J-GLOBAL ID:202202281527278867   整理番号:22A1086750

拘束誘導電動機駆動のトルク最大化高速磁束弱め動作のための最適化アンチワインドアップ協調戦略【JST・京大機械翻訳】

Optimized Anti-Windup Coordinating Strategy for Torque-Maximized High-Speed Flux-Weakening Operation of Constrained Induction Motor Drives
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 2030-2041  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2402A  ISSN: 2168-6777  CODEN: IJESN2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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トルク最大化要求と限界電圧と電流制約の間の矛盾のため,加速速度が高速領域に入るとき,誘導電動機の最大トルク制御のための飽和問題を回避するため,電圧閉ループ磁束弱化戦略を開発した。同時に,飽和によって引き起こされた電圧不整合が,磁束弱体化制御装置(FC)を構築するために採用されるので,現在のレギュレータにおけるアンチワインドアップ(AW)アイテムは,衝突を避けるためにカットオフする必要がある。しかし,置換がAWsユーティリティの一部を捨てて,コマンド電圧の歪みをもたらして,このように,システムの動的性能を妥協して,比例積分制御装置(PI)ベースのFCの同調プロセスを,大いにトリクッキーにする。この問題に取り組むために,等価飽和モデルを示した。最適化したAW調整戦略を提案し,新しい構造,いわゆる仮想電圧バッファをFCと結合させた。等価証明を通して,それを便利な実装のために過変調ブロックに変換することができた。過渡期間における補償を通して,d軸電流を,より簡潔な同調過程において,迅速かつスムーズに操作することができた。結果として,全体のシステムは,望ましいシステム応答を保持しながら,最大トルクと広い速度範囲を有する高速加速能力を備えている。シミュレーションと実験結果は,提案した方法の有効性を確かめた。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 

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