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J-GLOBAL ID:202202281770538518   整理番号:22A0655018

スロット付き自然層流遷音速トラス翼翼航空機形態の連成解析【JST・京大機械翻訳】

Coupled Analysis of a Slotted Natural-Laminar-Flow Transonic Truss-Braced Wing Aircraft Configuration
著者 (7件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 2536  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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スロット付き,自然層流(SNLF)翼と遷音速,トラスブラッド翼(TTBW)構成の統合は,商用輸送用途のための他の広く実装された設計と比較して,重要な利点を提供することが示された。本研究は,2次元におけるS207プロファイルの独立結果によって補足される研究とともに,巡航条件で飛行するS207SNLF TTBW車両の計算空力解析に焦点を当てた。翼の性能は,弦長にわたって維持された層流の継続時間に大きく依存した。したがって,層流から乱流への遷移の適切な予測とその幾何学的変化への感度が最優先である。遷移予測モデルによる非構造格子上のReynolds平均Navier-Stokes(RANS)ソルバを用いて,2次元と3次元の両方で計算を行った。2次元の結果は,S207SNLF翼の設計性能基準と良く一致し,また,この翼のフラップ位置決めに対する感度を説明した。3次元における結果を用いて,翼スイープ変換における幾何学的不整合を同定し,それにより,改善された性能を有する再設計に導いた。しかし,現在の構成における予測遷移位置は,設計によって予想されるよりも早く起こり,従って,最適性能より少ない。CFDシミュレーションは,翼形状修正および/または胴体翼フェアリング位置における流れ分離の緩和の必要性を指摘した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  ガスタービン 

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