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J-GLOBAL ID:202202281874737839   整理番号:22A1096011

プランジングUAV翼に関する一方向流体-材料相互作用研究【JST・京大機械翻訳】

One-way fluid-material interaction study on a plunging UAV wing
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号: P2  ページ: 316-320  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,衝突NACA-2412モデル化UAV翼上の流体負荷の一方向相互作用研究である。流体と構造は,2つの別々のドメインであり,両方とAero弾性構造に及ぼすそれらの影響の両方を研究する。本研究は翼構造の実験と計算解析から成り,その結果を有効性について比較した。モデル化した翼は,単一自由度に制限してカンチレバー構造セットアップに取り付けた。実験は,種々のReynolds数と異なる迎え角(α)の風洞で生成された空力荷重下の翼の静的空力弾性応答から構成された。たわみ計算の後,ANSYS Worbench固体構造解析を用いてモデル解析を行い,結果を実験値と比較した。翼の流体-構造相互作用(FSI)研究の結果を,異なるReynolds数および空力荷重に対する全ての迎え角に対して結論づけた。攻撃の全てのα=100角度での流体負荷によるたわみの変化率は,最低Reynold数で30%であり,より高い値では最大60%であった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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