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J-GLOBAL ID:202202281960381863   整理番号:22A0452693

密封前後の高速酸素溶射WC-12%Co-6%Cr被覆の微細構造と高温摩擦と摩耗挙動【JST・京大機械翻訳】

Microstructures and High-Temperature Friction and Wear Behavior of High-Velocity Oxygen-Fuel-Sprayed WC-12%Co-6%Cr Coatings before and after Sealing
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 448-460  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0161B  ISSN: 1059-9495  CODEN: JMEPEG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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WC-12%Co-6%Crコーティングを,42CrMo鋼上に高速酸素-燃料溶射技術(HVOF)によって堆積し,次に,密封処理を,ゾル-ゲルリン酸アルミニウム無機シーリング剤によって実施した。シーリング前後の被覆の相と多孔性をXRDと金属組織グレースケール法で特性評価し,高温滑り摩耗試験を5つの異なる温度で行った。結果は,コーティング/基板接合が主に冶金学的結合による機械的結合であり,コーティングの高温摩擦と摩耗機構は,主に接触疲労と酸化摩耗であることを示した。コーティングの多孔性は,リン酸アルミニウムシーリング処理によって著しく減少し,2%未満であり,密度は,著しく改善された。摩耗温度の上昇に伴って,被覆の摩耗率は増加し,そして,摩耗損失の低減に及ぼすリン酸塩シーリングの影響は,徐々に弱くなり,そして,最高サービス温度は,450°C付近で見出された。Copyright ASM International 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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