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J-GLOBAL ID:202202282068169504   整理番号:22A1094529

実際のエンジン条件下でのECN単孔インジェクタと制御温度壁を用いた噴霧/壁面衝突の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of spray/wall impingement using an ECN single-hole injector and a controlled-temperature wall under realistic engine conditions
著者 (4件):
資料名:
巻: 208  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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噴霧-壁相互作用(SWI)は燃料-空気混合物と排出形成に直接影響する。したがって,それらは今日,エンジン研究における最も重要な物理的プロセスの中で考慮されている。しかし,壁膜形成,伝播,および崩壊の物理学はまだ完全には理解されていない。本研究は,溶射壁相互作用現象および巨視的噴霧挙動に及ぼすその影響を研究するために,熱調節鋼壁の使用を目的とする。エンジン燃焼ネットワークにおける「Spray D」として知られている単一孔インジェクタを燃料として用い,壁を4つの異なる配置,異なる角度およびインジェクタ先端に対する距離に配置した。本研究では,ディーゼル燃焼が,周囲ガスエンジンのような熱力学的条件により試験装置で再現されるだけでなく,壁温度は,内燃機関のピストンで見出される特性値をエミュレートするために制御された。これは,噴霧壁熱伝達がシミュレートされ,着火と噴霧発達への影響が分析できることを意味する。熱流束は,壁にフィットした高速熱電対と1次元過渡壁熱モデルの使用により測定された。3つの高速度カメラを同時に用いて,噴霧の気相を研究し,着火遅れを決定し,火炎の自然光度を観測でき,最後に,強化カメラを用いて,OH*の化学ルミネセンスを観察することによりリフトオフ長さを決定した。本研究で得られた興味深い知見は,スプレーを冷却し高温化学反応を遅らせるための熱拡散による境界層形成であった。結果は,火炎温度とガスエントレインメントを増加させることによって,周囲温度と密度の両方による熱流束と壁温度変化の実質的な増加を示す。冷壁への曝露は噴射圧力および壁距離による着火遅れ変化に影響した。壁温度(試験条件の範囲)はリフトオフ長さ位置に影響しないことが分かった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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