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J-GLOBAL ID:202202282493938566   整理番号:22A1086453

観測不可能な遷移を持つPetriネットを用いた無線ブロックセンターハンドオーバにおける決定的状態推定【JST・京大機械翻訳】

Crucial States Estimation in Radio Block Center Handover Using Petri Nets With Unobservable Transitions
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 1268-1276  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1406A  ISSN: 1545-5955  CODEN: ITASC7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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無線ブロックセンター(RBC)は,ヨーロッパと中国の両方で高速列車制御システムにおける最も重要な地上システムの1つである。RBCハンドオーバ法は,鉄道の輸送効率,信頼性および安全性に影響するRBCの重要な機能である。RBCハンドオーバ手順における重要状態の解析は,手順に潜在的リスクがあるかどうか,故障が発生する時,故障を位置決めするかどうかを決定するのに役立つ。本論文では,RBCハンドオーバのC検出性と呼ばれる性質を研究した。この特性は,離散事象システムで定義され,システム出力を観察することによって,重要な状態を一意的に決定することができる。用例として中国の列車制御システムレベル3(CTCS-3)におけるRBCハンドオーバ手順を取り上げて,著者らは最初にPetriネットを用いてRBCハンドオーバ手順をモデル化して,それは離散的事象システムの挙動を定式化するためのグラフィカルで数学的モデリングツールであった。次に,基底可到達性グラフの概念に基づいて,効率的アプローチを用いて,ハンドオーバ手順をモデリングするPetriネットのC検出性をチェックする。鉄道システムに対するノートは安全クリティカルシステムである。システム安全性は鉄道システムに不可欠である。システムをモデル化して,その特性を分析するために,形式的方法を提供することが必要である。本研究の動機は,重要な状態推定のための鉄道システムの一般的モデリングフレームワークを提示することである。鉄道システムの重要な状態推定は,鉄道の安全性との関係によるその重要性にもかかわらず,文献ではまだ議論されていない。特に,鉄道システムにおける重要な状態を推定することは,システムに潜在的リスクがあるかどうかを決定するのを助ける。本論文では,故障診断,マーキング推定および故障同定に関連する新しい状態推定特性(C検出性)を検討した。将来の研究は,モデリング電力を増加させ,鉄道システムの性能解析を可能にするために,タイムドPetriネットの使用を考慮する。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工程管理  ,  システム・制御理論一般  ,  輸送と業務 

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