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J-GLOBAL ID:202202282517262856   整理番号:22A1041797

ボックスBehnken設計アプローチを用いたEN-31および炭化ケイ素研磨板対体に対する付加製造AlSi10Mgの摩耗特性【JST・京大機械翻訳】

Wear characteristics of additively manufactured AlSi10Mg against EN-31 and silicon carbide abrasive sheet counter bodies using box Behnken design approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 779-786  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1344A  ISSN: 1464-4207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車および航空宇宙産業では高強度対重量比材料を用い,AlSi10Mgは用途に適している。本研究は,2つの相手体,EN-31硬化鋼および炭化ケイ素研磨板に対して,選択的レーザ溶融AlSi10Mgピンの摩耗特性を比較し,調査することを目的とした。ディスク試験施設におけるピンによる適切な摩耗パラメータを同定するために,ボックスBehnken設計法を用いて,0°の建物配向における付加的に製造されたAlSi10Mgピンの摩耗率を調べた。分散分析に基づいて,滑り距離との荷重の相互作用は,両方の相手体ケースにおけるAlSi10Mgの摩耗率に有意に影響した。EN-31と炭化ケイ素アブレシブシートを有するAlSi10Mgにおいて,付着と摩耗メカニズムを観察した。この知見は,SLMedAlSi10Mg摩耗現象に及ぼす2つの相手体の影響を明らかにした。最後に,炭化ケイ素対体に対してAlSi10Mgピンにおいて厳しい摩耗が観察された。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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機械的性質  ,  分散強化合金 

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