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J-GLOBAL ID:202202282558814496   整理番号:22A0654162

最初のAIAA安定性と制御予測ワークショップの要約【JST・京大機械翻訳】

Summary of the First AIAA Stability and Control Prediction Workshop
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1680  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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第1のAIAA安定性および制御予測ワークショップからの結果を,本論文でまとめた。ワークショップシリーズは3つの主要な目的のサポートで開発された。(1)産業標準計算流体力学(CFD)ソルバーを用いた安定性および制御導関数の予測のための最良の実践を確立するため,(2)Reynolds平均ナビエストーストークスおよびDetached-Eddy-Simulation-ベースモデリング技術の有効性の評価および(3)追加研究および開発の必要性の領域の同定のための,付与的フォーラムを提供する。これらの目的に取り組むために,NASA/Boeing共通研究モデルのONERAバージョンに対する計算空力予測の生成に焦点を当てた。構成は,翼,体,水平尾部,およびONERAによって設計された垂直尾部を含む。モデルの縦方向風洞試験データは以前に文書化されたが,小横滑り角での未発表の横方向試験データは,風洞データ比較のブラインド計算予測を生成する参加者のユニークな機会を提供した。追加テストケースは,静的横方向/方向安定性に対するMach数効果の評価と,縦方向安定性に対する風洞ストッキングの影響を含んだ。参加者は,関心の任意の参加者カスタムグリッドに加えて,構造化オーバーセットと非構造化グリッドの2つのワークショップ支援シリーズを用いて,解を生成するために招いた。各試験事例の力およびモーメント係数に対する全および成分レベル破壊ならびに翼および尾部成分に関する断面圧力分布データを示し,いくつかの異なるReynolds平均Navier-StokesCFDソルバ間の一致を評価した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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