文献
J-GLOBAL ID:202202282642793975   整理番号:22A1180660

麻酔および集中治療医学における学部臨床配置後の評価方法のスコーピングレビュー【JST・京大機械翻訳】

A Scoping Review of Assessment Methods Following Undergraduate Clinical Placements in Anesthesia and Intensive Care Medicine
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 871515  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7079A  ISSN: 2296-858X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入:麻酔と集中治療医療は,比較的新しい学部医療配置である。現在のユニークな学習機会と訓練者と医療学生への教育課題の両方がある。医学教育評価における進行中の進歩と堅牢な評価法の重要性の文脈において,著者らのスコーピングレビューは,麻酔と集中治療配置後の医療学生評価のまわりの現在の研究を記述することを試みた。方法:Levacの6段階スコーピングレビューガイドの後,著者らは,麻酔および集中治療医療における大学生医療配置後の評価を記述する英語-言語オリジナル論文を含む,1980年8月~2021年8月にPubMed,EMBASE,EBSCO,SCOPUSおよびWebを検索した。結果をPRISMAスコーピングレビューガイドラインに従って報告した。【結果】1983年から2021年の間に発表された19の論文を,平均119人の参加者と4週の中央値配置期間によって,詳細なレビューのために選択した。使用した最も一般的な評価ツールは,多重選択質問(7研究),書かれた評価(6研究)およびシミュレーション(6研究)であった。7つの研究は,1つ以上の評価ツールを使用した。すべての事前/事後試験は,臨床配置後の学習結果の改善を示した。職場ベースの評価または不安定な専門活動を用いた研究はない。1つの研究は,研究設計における理論的考察の説明を含んだ。考察:さまざまな証拠に基づく評価ツールは,麻酔および集中治療配置後の大学生医学評価で使用されている。職場評価,不安定活動およびプログラム評価における最近の開発が,大学生麻酔または集中治療実践に翻訳されているという証拠はほとんどない。これは,更なる調査のための分野と,カリキュラと評価開発のための領域を表す。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  薬学一般  ,  感染症・寄生虫症一般 
引用文献 (50件):
  • Whereat S, McLean A. Survey of the current status of teaching intensive care medicine in Australia and New Zealand medical schools. Crit Care Med. (2012) 40:430-4. doi: 10.1097/CCM.0b013e31823295fe
  • Smith A, Brainard J, Campbell K. Development of an undergraduate medical education critical care content outline utilizing the delphi method. Crit Care Med. (2020) 48:98-103. doi: 10.1097/CCM.0000000000004086
  • Smith A, Carey C, Sadler J, Smith H, Stephens R, Frith C. Undergraduate education in anaesthesia, intensive care, pain, and perioperative medicine: the development of a national curriculum framework. Med Teach. (2018) 41:340-6. doi: 10.1080/0142159X.2018.1472373
  • van der Vleuten C, Schuwirth L, Driessen E, Dijkstra J, Tigelaar D, Baartman L, et al. A model for programmatic assessment fit for purpose. Med Teach. (2012) 34:205-14. doi: 10.3109/0142159X.2012.652239
  • Doyle S, Sharp M, Winter G, Khan M, Holden R, Djondo D, et al. Twelve tips for teaching in the ICU. Med Teach. (2021) 43:1005-9. doi: 10.1080/0142159X.2020.1859097
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る