文献
J-GLOBAL ID:202202282835469166   整理番号:22A0430159

手術室からオンラインへ:COVID-19の時代における医学生の外科教育【JST・京大機械翻訳】

From the Operating Room to Online: Medical Student Surgery Education in the Time of COVID-19
著者 (10件):
資料名:
巻: 270  ページ: 145-150  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0886B  ISSN: 0022-4804  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2020年3月17日に,米国医科大学の協会は,COVID-19パンデミックによる臨床設定から医学生医学を推奨した。第3年(M3)と第4年(M4)の医療学生は家庭で,M4は教育に興味があり,居住者と教職員は選択的手術除去のため,より少ない臨床的責任を有した。教育へのM3アクセスを継続するために,学生の曝露を広げ,一般手術(GS)に興味を引くことを目的とした仮想手術選択(VSE)を作成した。顔面,外科住民,およびM4は,自己指向学習と手術教授との直接相互作用に焦点を当てた2週間のVSEを作成するために協調した。各日は,GSで通常遭遇する特異的病理学に専用であった。セルフ指向読書とビデオ,M4ピア講義,症例ベース学習,および手術教授による手術ビデオレビュー,および毎週の外科的会議を含むさまざまな教育方法を採用した。VSEスキルラボも,基本的な縫合と結び目を教えるために実施した。すべての講義と技能研究室は,Zoomビデオ会議(Zoomビデオ通信Inc)を介していた。全参加者に送付したコース後匿名調査は,GSの理解とGSと手術への関心の変化を評価した。14のM3は,2つの連続した反復でこの選択に参加した。調査回答率は79%であった。学生の91パーセントは,その学習目的「ウェル」または「非常に良い」を満足した。コースの前に,27%はGSの「良好な理解」と「非常に良い」理解を報告した。コース後,100%はGSの「良い」または「非常に良い」理解を報告し,統計的に有意な増加(P=0.0003)を示した。82パーセントはGSへの関心の増加を報告し,64%はキャリアとしてのGSの増加を報告した。概念の証明として,このオンラインコースは,仮想医療学生教育がGSトピックスの学生理解を増加でき,GSへの関心を高め,手術におけるキャリアへの関心を増加させることを示した。GSへの学生曝露を広げるために,著者らは,このコースのアーカイブされた部分を定期的な3年の手術核に統合し,また,前臨床年にGSを導入するために使用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る