文献
J-GLOBAL ID:202202282844137935   整理番号:22A0466981

超伝導性とナノテクノロジーのプレサービス物理教師の理解と分類【JST・京大機械翻訳】

Exploration and categorisation of pre-service physics teachers’ understanding of superconductivity and nanotechnology
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 025701 (19pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0791A  ISSN: 0143-0807  CODEN: EJPHD4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ナノサイエンスおよび技術は,科学的研究および技術革新の主要な分野であるが,超伝導およびナノテクノロジーのような概念の理解は,簡単ではない。集中教育戦略を開発するためには,異なる教育戦略を必要とする事前アイデアの異なるカテゴリーとして学生の事前理解が必要である。Oman大学における超伝導とナノテクノロジーの基本概念に関する21の事前サービス物理学教師(PSPT)の理解とカテゴリー化のために,探索的事例研究設計を行った。自己コンパイルオープンエンドアンケートを用いて,超伝導とナノテクノロジーのPSPT理解を誘導した。それらの理解は,疫学およびオントロジーカテゴリーで分類された。これらの6つのカテゴリーは,側方代替概念;オントロジー概念;ナイーブ物理学;現象論的プリミティブ;混合概念;およびゆるいアイデア。この事前破壊研究からの知見は,ナイーブ物理学アイデアと側方代替概念が優位であり,PSPTの概念が多様化し,矛盾しないことを示した。これらの結果は,これら2つの現代のトピックスのための効果的な物理学教育カリキュラムの発展に基本的な証拠ベースの教育の開発につながる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る