文献
J-GLOBAL ID:202202282936834758   整理番号:22A0998802

消費感情体験に基づく国潮T製品魅力属性研究【JST・京大機械翻訳】

A study on the attractive quality attributes of Guochao T-shirt products based on consumer emotional experience
著者 (4件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 55-67  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3002A  ISSN: 1001-7003  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者の感情的体験を高めるため,消費の需要から,国潮のTian製品の魅力的な属性とその最適化戦略を検討した。先ず、構造法の評価を通じて、国潮Tの製品の魅力要素を抽出し、それに伴い、因子分析を用いて、感性連想特質、美学特質、精緻特質、創意特質及び工学特質の5つの魅力的な要素にまとめた。次に,Kanoの2D品質モードを通じて,国潮Tian製品の魅力属性の品質分類を行い,異なる背景変数による回答者の分類差異を了解した。その結果、魅力因子の中で、精巧な特質と工学特質が一次元品質以外、残りの3つはいずれも差異のない品質であり、要素にも差異のない品質が多いことが分かった。背景変数の中で、国潮Tの製品魅力要素は男性生と年齢が25歳以下の2種類の回答者にもっと影響力があり、最後にKano改良モデルと重要性-業績モデルを結合し、国潮Tの製品魅力属性の最適化策略を検討し、研究結果に基づき具体的な提案を行った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  計算機シミュレーション 

前のページに戻る