文献
J-GLOBAL ID:202202282976005757   整理番号:22A1200244

共同教育モデル小児科研修医の主体的役割の検討【JST・京大機械翻訳】

Discussion on the Role of Joint Teaching Mode in Enhancing the Main Status of Pediatric Trainees
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 86-89  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:共同教学モードが小児科の見習医師の習得教育における主体的地位に対する作用を検討する。方法:20年9月-2021年1月済寧医学院2017級臨床医学本科で習得した学生82名を選び、無作為的に試験グループと対照グループに分け、それぞれ連合教学モードと伝統教学モードを用いて実践教育を行った。両群の学生の審査成績を評価し、教育効果を評価し、アンケート調査により、学生が異なる教学モードに対して自身の主体的地位を高める作用を評価した。結果:試験群の理論と習得成績はそれぞれ(57.15±8.27)点と(23.00±3.41)点であり、対照群(52.98±6.95)点と(20.95±2.29)点より優れ、統計学的有意差があった(P<0.05)。アンケートの結果、試験グループの学生自身の主体地位の上昇度は対照グループの学生より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:連合教育モードは小児科の実践教育効果を高め、小児科見習医師の実践教育における主体的地位を有効に向上させる方法である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る