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J-GLOBAL ID:202202282985960403   整理番号:22A1295292

可変前進翼UAVのための深い失速着陸の最適化と軌道追跡【JST・京大機械翻訳】

Optimization and Trajectory Tracking of Deep Stall Landing for a Variable Forward-swept Wing UAV
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  号: ISAS  ページ: 1-6  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,可変前進翼無人機(UAV)のための深い失速着陸の軌道最適化とロバスト軌道追跡を提示する。最初に,可変前進翼UAVの縦動特性モデルを確立し,そして,広範囲の迎え角(AOA)における空力パラメータを,計算流体力学(CFD)を用いて得た。次に,UAV深層失速着陸の多重走行と端末制約を考慮して,Radau擬似スペクトル法を採用して,最適着陸軌道を生成した。さらに,高AOAにおける非線形および不確かな空力パラメータに対処するために,ロバスト軌道追跡制御装置を,フィードバック線形化および拡張状態オブザーバ(ESO)を結合することを通して設計した。最後に,非線形数値シミュレーションを行い,提案した方法を検証した。シミュレーション結果は,種々の外乱の下で設計した制御装置の制御精度が着陸要求を満たすことができることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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