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J-GLOBAL ID:202202283012738770   整理番号:22A0103458

ソーシャルメディアブランドと知覚メディア値における信頼:中国における調査研究【JST・京大機械翻訳】

Trust in social media brands and perceived media values: A survey study in China
著者 (3件):
資料名:
巻: 127  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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WeChat,TikTok(中国のDouyin),Weiboのような中国のソーシャルメディアプラットフォームは,ますます普及し,中国の外で大量の loのユーザを引きつけている。ブランド信用と市場と管理からの知覚されたブランド値に関するブラウジング理論,本研究は,知覚されたメディア値が,WeiboとWeChatのような中国のソーシャルメディアブランドにおける信頼にどう影響するかを調べる。中国のソーシャルメディアユーザから収集されたオリジナルの調査データを利用して,著者らの研究は以下のことを見出した。(1)中国語のユーザは,情報値,エンターテイメント値,ソーシャルネットワーキング値,社会的状態価値,および組織通信価値を含むソーシャルメディアアプリケーションを用いて,値の5つの層を認識する。(2)これらの知覚されたメディア値は,ソーシャルメディアブランドにおける信頼に異なる影響を持ち,一方,エンターテイメント価値,ソーシャルネットワーキング価値,および社会的状態価値は,社会的メディアブランド信用,情報価値,および組織的コミュニケーション価値に直接影響し,社会的状態価値,ソーシャルネットワーク価値,および/またはエンターテメント価値を通して,社会的メディアブランド信用に間接的に影響する。本研究は,ソーシャルメディアにおける信頼の重要な説明を示唆し,将来研究者により使用できる知覚メディア値(PMV)の尺度を開発する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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その他の情報処理  ,  計算機網  ,  市場調査,広告  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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