文献
J-GLOBAL ID:202202283078003510   整理番号:22A1162201

学校建築における熱不快感評価:短期測定に基づく研究【JST・京大機械翻訳】

Thermal discomfort assessment in schools buildings: Study based on short-term measurements
著者 (2件):
資料名:
巻: 2425  号:ページ: 200003-200003-5  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校建築の熱的快適性は,生徒の健康,学習能力,および教育性能に関して重要である。子供は不都合な環境条件に対する成人より耐性が低いので,通常の教室作業に対する冬季における低い屋内空気温度の影響は,成人が実施した事務所作業に対する低温の影響よりも影響が大きい。学校建築における熱的不快感を評価するために,屋内気候測定プログラムを,ポルトガルの北において,小学校建築の幅広いセットを特徴づけるために,2011年11月2019日から2020年3月まで実施した。計装化された建物のほとんどの部分は断熱で被覆されず,空調や暖房装置を備えている。実験測定を,EN15251に含まれる適応モデルに従って,生徒の快適条件を評価するために実施した。各教室を1週間にわたって計装し,屋内空気温度と相対湿度を測定し,教室の占有記録を収集した。結果分析の後,学校建築のほとんどの部分は,居住者の温熱不快感の厳しいシナリオに直面し,生徒の学業成績に強い影響を与えると結論付けられた。問題に取り組むために,建築物を広範なエンベロープ改修(fa9ade,屋根と窓)に,また同時に,クラス期間中に運転するエネルギー効率の良い暖房システムを設置することが基本である。エネルギー効率対策は,省エネルギーをもたらす再生可能エネルギーの利用によって補完されなければならず,より低いエネルギーコストと改善された教室条件につながる。Copyright 2022 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築環境一般 

前のページに戻る