文献
J-GLOBAL ID:202202283352150743   整理番号:22A1072582

中学校技術科における複数樹種を含む製作題材における生徒の記述の分析

An analysis of student’s description on a teaching material using several wood species in technology education
著者 (4件):
資料名:
巻: 72nd  ページ: ROMBUNNO.R16-05-1015  発行年: 2022年03月01日 
JST資料番号: L1221B  ISSN: 1349-0532  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
本文一部表示:
本文一部表示
文献の本文または文献内に掲載されている抄録の冒頭(最大100文字程度)を表示しています。
非表示の場合はJDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌登載から半年~1年程度経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【緒言】中学校技術・家庭科(技術分野)における内容「A材料と加工の技術」は,木材の材料的性質等に関する学習を含む義務教育中唯一の科目である(浅田2015)。一方,学校教育現場で用いられている技術科の教材の多くは,スギやアガチス,パイン材など...【本文一部表示】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
木質材料の製造・加工一般  ,  技術教育・普及 

前のページに戻る