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J-GLOBAL ID:202202283580207671   整理番号:22A0297085

公共輸送システムの優先順位付けのための持続可能な指標を含む多基準意思決定分析の適用【JST・京大機械翻訳】

Application of Multi-Criteria Decision analysis including sustainable indicators for prioritization of public transport system
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 25-38  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2606A  ISSN: 1551-3777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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パラトランジットモードは,発展途上国の大多数,特にサハラ以南アフリカにおける公共輸送産業を支配している。これらのモードの数は年にわたって急速に増加した。当局は,その需要が絶えず成長している乗客のためのより良い代替を提供することができなかった。本研究では,Kampalaのサブサハラアフリカ都市における公共輸送の主要モードを研究した。ここでは,UgandaのKampalaにおける4つの主要な公共輸送モードの中で,輸送オペレータの展望から最良であることを発見したために,多基準意思決定法を用いた。代替案の評価は,分析ネットワークプロセス(ANP)とElimination Et Choice Translation Reality(ELECTRE III)法を用いて行った。ANPとELECTRE III解析の結果は,代替「Coaster」が公共輸送オペレータの視点から最も適切な代替であることを示した。4つの異なるシナリオからなる感度解析を,ANPとELECTRE III分析における重みづけ割合(利益,コスト,リスククラスタ)の変化で考慮し,ランキング結果のロバスト性を示した。感度解析結果に従って,最終ランキングに変化は無かった。本論文の知見は,発展途上国の輸送部門内の政策立案者にとって重要である。統合Environ Assess Manag 2022;18:25-38。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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交通調査  ,  輸送と業務  ,  道路輸送・サービス一般  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
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