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J-GLOBAL ID:202202283606977656   整理番号:22A0924469

回廊における模擬障害のある個人を含む双方向歩行者流に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

An experimental study on bidirectional pedestrian flow involving individuals with simulated disabilities in a corridor
著者 (7件):
資料名:
巻: 150  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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障害のある個人は,不均一な群衆の必須メンバーである。しかし,障害者を含む歩行者流に関する経験的データは限られている。本研究では,制御実験を行い,障害のない個人と模擬障害者を含む対向流の動力学を調べた。安全理由のために,障害のないいくつかの個人は,補助装置を使用することによって,移動性関連身体的および感覚障害(すなわち, cの歩行者,高齢者,車椅子利用者およびブラインドである人)の人々をシミュレーションするために募集した。合計64の歩行者が実験に参加した。それらの運動軌跡を得た後に,交差行動,空間-時間特性,基本図および混雑レベルを,2つの方向および密度から歩行器の種々の分割フロー比率の下で解析した。結果は,より多くの参加者から成る歩行者流の方向における歩行者の平均速度が,他の方向におけるそれより高いことを示した。Helping行動は,不均一群衆の移動効率に正に影響し,一方,模擬障害を有する個人の比率は,マイナスの影響を有した。密度が約1.25m-2より小さいとき,分割流比は平均比流にほとんど影響しなかった。平衡流における平均比流(すなわち,スプリット流量比0.5)は,密度が約1.25m-2より大きいとき,不均衡流(すなわち,スプリット流量比0.5)におけるものよりわずかに高い。輻輳レベルは,密度が低いとき,障害のないすべての個体を含む対向流におけるそれより比較的高かった。これらの知見は,より安全な歩行者施設設計に意味がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  自動車事故,交通安全 

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