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J-GLOBAL ID:202202283765481471   整理番号:22A0111128

結合実験とシミュレーションによる中央パイロット火炎を用いた不安定性抑制機構の記述【JST・京大機械翻訳】

Describing the Mechanism of Instability Suppression Using a Central Pilot Flame With Coupled Experiments and Simulations
著者 (8件):
資料名:
巻: 144  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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パイロット火炎は,燃焼器操作性限界を拡張し,低排出ガスタービンにおける燃焼振動を抑制するのに一般的に使用される。燃焼振動,熱放出速度振動と燃焼器音響の間の結合は,火炎が摂動により影響を受けやすい低排出燃焼器の運転限界で発生する。パイロット火炎の使用は,土地ベースのガスタービン燃焼器において一般的であるが,不安定性を抑制する機構は,まだ不明である。本研究では,可変長の単一ノズル燃焼器における旋回安定化火炎の安定性に対する中心噴流パイロットの影響を考察した。以前に,パイロット火炎は当量比と燃焼器長さの範囲に対する不安定性を抑制することが分かった。パイロットによる燃焼振動抑制は,パイロットが熱ガスを再循環し,静的,従って,動的で,主要な火炎の安定性を改善する流れの渦崩壊領域へ与えるので,発生すると仮定した。この仮説は,パイロット効率がパイロット等価比の強い関数であるが,パイロット流量ではなく,パイロット火炎の燃焼強度が,主火炎に比べてパイロット火炎の長さよりも振動安定化において多くの役割を果たすことを示す一連の実験結果に基づいている。さらに,パイロット火炎効率は,パイロット火炎当量比と共に,それが主火炎当量比と一致するまで,増加する;主要な当量比より大きいパイロット当量比では,パイロット火炎効率はパイロット当量比で大きく変化しなかった。これらの結果を理解するために,大渦シミュレーション(LES)を用いて,パイロット火炎の領域における流れの詳細な解析と,主火炎とパイロット火炎の間の領域におけるラジカル種の輸送を提供した。火炎レット/進行変数ベースの化学タブーレーションアプローチと標準渦粘性/拡散性乱流クロージャモデルを使用したシミュレーションは,実験測定を通してアクセスできない詳細な情報を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  燃焼理論  ,  燃焼一般 

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