文献
J-GLOBAL ID:202202283921133130   整理番号:22A0466965

私は本当に光を告げるか? 量子物理学を科学の性質にリンクする容易な教育材料【JST・京大機械翻訳】

‘Why don’t you just tell us what light really is?’ Easy-to-implement teaching materials that link quantum physics to nature of science
著者 (3件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 025014 (11pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1480A  ISSN: 0031-9120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
量子物理学(QP)による高校の学生の困難さは,部分的に科学(NOS)の性質の限られた理解によるものである。QPの本質は,モデルの役割や物理学者間の論争の関連性のようなNOSの側面についてのインフォームドビューによってのみ理解できる。逆に,QPはNOSの教育側面の理想的な話題である。しかし,二次学校教科書は,QPにおけるNOSを明示的にアドレスする教師をめったにサポートしない。学生と教師の観測を含む5年間の研究プログラムに基づいて,著者らはNOS側面をQPとリンクする教育資源を提示する。本材料は,教師の個人ニーズとアフォーダンスに順応しながら,能動的で反射的な学習活動を支援する。QP教訓におけるNOSに取り組むための教師を鼓舞することを期待する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る