文献
J-GLOBAL ID:202202284128955780   整理番号:22A1208304

社会正義を志向したジオ・ケイパビリティーズ・プロジェクト第3段階の動向~欧州の学校教師の活動に焦点を当てて~

Trend in the 3rd phase of GeoCapabilities project toward social justice: Focusing on the activities of school teachers in Europe
著者 (1件):
資料名:
号: 101  ページ: 207  発行年: 2022年03月10日 
JST資料番号: L1238A  ISSN: 1345-8329  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
本文一部表示:
本文一部表示
文献の本文または文献内に掲載されている抄録の冒頭(最大100文字程度)を表示しています。
非表示の場合はJDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌登載から半年~1年程度経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1.問題意識.高等学校における新科目「地理総合」の必履修化とともに,コンテンツ・ベースからコンピテンシー・ベースへの転換が叫ばれ,日本の学習指導要領においても,資質・能力の育成を旗印にして,育成するべき目標を「思考力,判断力,表現力」という...【本文一部表示】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人文地理学 

前のページに戻る