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J-GLOBAL ID:202202284321039752   整理番号:22A1057212

第一原理からの距離分離ハイブリッド汎関数の自己無撞着系統的最適化【JST・京大機械翻訳】

A self-consistent systematic optimisation of range-separated hybrid functionals from first principles
著者 (2件):
資料名:
巻: 120  号:ページ: e1983056  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0336A  ISSN: 0026-8976  CODEN: MOPHAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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このコミュニケーションでは,第一原理から最適に調整された(OT)範囲分離ハイブリッド(RSH)汎関数の開発に対する自己無撞着系統的最適化手順を示した。これは,著者らの最近の研究のオフシュートであり,それは,範囲分離(RS)技術を通して,従来のグローバルハイブリッド汎関数における正確な交換寄与の効率的計算のために,純粋な数値手法を採用した。サイズ依存性に基づく仮説,すなわちRSパラメータ,γ,は密度の関数であり,[数式:原文を参照]はそれほど知られていない。この仮説と整合するために,与えられたシステムの特性長(ここで[数式:原文を参照]がゼロに指数的に減衰する)を,単純な数学的制約によってγ自己整合的に関係づける新しい手順を提示した。実際に,[数式:原文を参照]は次のように全エネルギーの最適化を通して得られる。[数式:原文を参照]。上記のパラメータ[数式:原文を参照]は,与えられたシステムの従来のそれぞれのRSH汎関数よりも,特性(特にフロンティア軌道エネルギーから)の予測において,より良好な性能を示した。厳密な区分的線形挙動から最高分率占有軌道の性質を調べ,この方法がこの条件を維持するのに十分であることを明らかにした。注意深い統計解析は,現在のアプローチの実行可能性と適合性を説明した。すべての計算を,デカルト格子ベースの擬ポテンシャル(G)KS-DFTフレームワークで行った。GRAPHICAL ABSTRACT:Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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