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J-GLOBAL ID:202202284321599960   整理番号:22A0845913

自動車のフロントエンドに対する衝撃中のオートバイヘッド応答に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A study on motorcyclist head reponses during impact against front end of vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 147-159  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2051A  ISSN: 1358-8265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車衝突事故に対するオートバイは,実世界で頻繁に発生し,しばしば,オートバイ運転者の重大な脳傷害と死亡を引き起こす。本研究は,オートバイ車両衝突シナリオにおけるオートバイ運転者の頭部応答とヘルメット保護性能の研究を目的とする。最初に,オートバイ車両衝突の多体システム(MBS)モデルを開発し,自動車による頭部衝突時のオートバイ運転者の頭部と車両条件(位置,方向,速度)を調べた。次に,衝撃条件を,頭部衝撃車両の有限要素(FE)モデルに入力して,頭組織レベル応答(例えば,コープ圧力,von Mises応力,第一主歪および頭蓋骨応力)を得た。衝撃速度,衝撃角度,およびヘルメット使用の頭部応答への影響を,パラメトリック研究を行って調べた。結果は,オートバイと車両初期速度と衝撃角度が自動車と頭部応答に及ぼすオートバイ運転者の頭部衝撃位置に影響を及ぼすことを示した。クープ圧力と頭蓋骨応力は,ヘッド衝撃力に強く関係し,一方,von Mises応力と第一主歪は,法線と接線速度を組み合わせた頭部等価衝撃速度に敏感である。Helmetは脳圧と頭蓋ストレスの低減において明らかな有効性を示し,一方,それは脳におけるvon Misesストレスと最初の主歪に影響を及ぼす。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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