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J-GLOBAL ID:202202284339451111   整理番号:22A0797991

動きからの四重トリパッチ状モジュールアーキテクチャに基づく実時間構造【JST・京大機械翻訳】

Quadruple tripatch-wise modular architecture-based real-time structure from motion
著者 (5件):
資料名:
巻: 480  ページ: 169-191  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0360A  ISSN: 0925-2312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運動(SFM),インテリジェント輸送分野における研究ホットスポット(自律運転,環境認識および人工知能端末のための拡張現実感(AR))は,多重画像またはビデオシーケンスから自己運動状態推定および3Dシーン再構成を自動的に回復できる。ほとんどの既存の視覚方法は,屋内場面でオフラインで動作し,それらの再構成精度は,特徴点の追跡寿命と精度に大きく依存する。再投影行列と冗長回帰雑音計算は,大規模シーンの計算と再構成ドリフトのための指数関数的災害である。本論文では,再構成のために剛体シーンを非剛体運動セグメントに分解する自律車両ステレオ画像シーケンスのための四重トリップワイズモジュールアーキテクチャ(QTMA)を提案した。顕著な画像特徴のための先進エネルギー関数を,加重有限要素メッシュと多重特徴タイプを結合することによって確立した。閉じた四重環状整合と再配置を多重解像度ピラミッド画像によって実行した。提案したインクリメンタル積分マッピング計算法とユニークなツリー様積層ストレージコンテナは,連続フレームの追跡寿命を延長し,異なるサブシーケンスにおけるホモニー画像特徴の時空的一貫性とロバスト性を確実にする。実験結果は,異なる輸送場面に対するこのアーキテクチャの有効性を検証した。フレームレート処理速度は30fpsに達し,経路距離差に関する計算精度は99.49%に達し,運動の最大速度に関する推定結果は地上真実に近い。運動姿勢の並進誤差は0.0136%であり,回転誤差は0.0035[deg/m]であり,既存の最先端の方法よりもヨー安定性が高い。さらに,再構成ポイントクラウド品質実証において,粗さの平均値は40.12%減少し,密度の平均値は27.701%改善し,精度はある距離許容範囲内で91.149%に達した。本論文は,適応巡航制御(ACC)と先進運転者支援システム(ADAS)における位置決め,経路追跡,およびナビゲーションのための重要な理論的研究値と応用可能性を持っている。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  パターン認識 

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