文献
J-GLOBAL ID:202202284403147711   整理番号:22A0409832

専門病棟における看護師間の能力強化における小児学習モジュールの有効性【JST・京大機械翻訳】

Effectiveness of pediatric learning modules in enhancing competencies among nurses in a specialized unit
著者 (3件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 56-68  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2698A  ISSN: 0029-6473  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高度に適格な看護師の世界的な不足は,異なるユニットへの回転看護師を含む様々な戦略に適応し,それらの能力レベルに影響を与えるように,ヘルスケア組織を強制している。必要な能力を持つ看護師を装備するために,研究者は小児学習モジュールを開発し,その有効性を分析するために本研究を実施した。研究者は,研究参加者を同定し,Slomon 4グループデザインとナラティブアプローチを含む混合法設計を利用するために,購入とランダムサンプリングを採用した。研究者作成評価アンケート,能力チェックリスト,および書かれたナラティブのためのガイド質問を用いてデータを集めた。共分散の記述統計学と因子分析をデータ解析に利用した。結果は,人口統計学的変数が知識と能力に影響を及ぼさないことを明らかにした(p>0.05)。また,学習モジュールへの曝露は,小児の設定で経験しなかった看護師の能力レベルを高める(F=41.183,df=1,p=0.000)ことを見出した。さらに,結果は,知識と能力の強化が,十分に構造化された教育セッションと訓練モジュールに全く依存しないが,モジュール配信のための時間配分,実践への保護時間,および臨床領域における新しいスキルを適用する機会を含む他の因子によっても影響を受けることを明らかにした。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る