抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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航空機運転に対する天候の影響への関心は,より安全でより効率的な航空機運転に対する公共需要として成長している。現在,厳しい天候に関連する手順は主に人間の行動に依存する。飛行員は,航空機搭載気象レーダシステムのような情報源からの利用可能な情報,および彼らの知識と経験に基づいて,事前飛行の要約に基づいて,厳しい天候回避に関する決定を行う。また,航空交通制御装置は,経路変化をもたらす厳しい天候が観察されるとき,それらの経験に基づいて状況を扱う。確立された基準がないので,得られた戦略は個体から異なる。将来,航空交通管理(ATM)システムは航空機運転に対する気象影響を考慮する必要があり,それは,空気交通流を絶えず増加させるために効率的に有限空気空間を利用するべきである。この目的のために,定量的指標は不可欠であり,この指標は空中と地上システムの両方によって共有されるべきである。多くの研究が天候回避に影響する要因を検討してきたが,気象影響と戦略がセクターや交通パターンのような異なる要因に関して変化すると予想されるので,さらなる解析が必要である。本論文では,厳しい気象条件の下で航空機経路を生成する方法について述べた。激しい気象地域は,降水強度データに基づいて多角形として発生する。厳しい天候回避経路を,燃料消費と厳しい天候地域との遭遇の両方を考慮した動的計画法を用いて計算した。提案手法は実際の経路と同様の回避経路を生成することを示した。また,天候による経路変更が飛行時間と燃料消費の有意差を持つので,厳しい天候面積を考慮した発生ルートが予測の精度を改善することを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】