文献
J-GLOBAL ID:202202284424285407   整理番号:22A0844038

水媒介疾患の動力学に対するTVとソーシャルメディア広告の有効性のモデル化【JST・京大機械翻訳】

Modeling the effectiveness of TV and social media advertisements on the dynamics of water-borne diseases
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 2150069  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3718A  ISSN: 1793-5245  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: シンガポール (SGP)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コレラは,世界中のヒト人類の健康への重大な脅威であり,その制御は,大きな懸念の問題である。この文脈において,コレラ病の有病率を制御する非線形数学モデルを提案し,TVとソーシャルメディア広告を動的変数として組み込むことにより解析した。TVとソーシャルメディアは,その予防措置と共に,ヒト健康に及ぼすコレラ疾患の深刻な影響に関して人々の間で知識を伝播すると考えられる。また,感受性個体間のコレラ病の伝播様式は,コレラ菌を含む汚染飲料水の消費によると仮定した。さらに,TVとソーシャルメディアによる知識の伝播は,人々が予防措置の採用を意識し,また,認識された人々が,水生環境から細菌を洗い出すためのいくつかの有効な努力をする。モデル分析は,認識個体による細菌のウォッシュアウト速度の増加が安定性スイッチを引き起こすことを明らかにした。TVとソーシャルメディアは,地域の感染者数を減らし,コレラ流行を制御する可能性がある。解析的知見を支持するパラメータ値の特定セットに対して数値シミュレーションを行った。Copyright 2022 World Scientific Publishing Company All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般 

前のページに戻る