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J-GLOBAL ID:202202284489261294   整理番号:22A0653187

二重フィン発生衝撃波/境界層相互作用の表面特性【JST・京大機械翻訳】

Surface Properties of Double-Fin Generated Shock-Wave/Boundary-Layer Interactions
著者 (6件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0701  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Shock-Wave/Boundary-Layer相互作用(SBLI)は,高速航空機に対して遍在する。本研究では,フィン角8度および10度および自由流Mach数2の対称二重フィンによるSBLIの表面流れ場特性を実験的に研究した。また,10度フィン角度ケースを有する単一フィンを比較ケースとして探索した。油表面流可視化を用いて,分離および上流影響のような異なる流れ場構造を捉えた。圧力感受性塗料(PSP)を用いて,大域的表面圧力場を得た。クライト非定常圧力センサを用いたPSPキャリブレーションのin situ精密化は,従来のセンサで伝統的にアクセスできない領域における非定常圧力分布を高い信頼度で得ることができる。単一Fin SBLIとは異なる二重Fin SBLI表面トポロジーの特性の詳細を,オイルフロー可視化とPSP技術を用いて10度フィン角度について論じる。さらに,二重Fin SBLIに対するフィン角の影響を特性化した。衝撃交差の中心線に沿って32ポートスキャナを用いて取得した定常表面圧を,フィン先端間隔が正規化のための適切なパラメータであると見られる以前の実験データと比較した。フィンにより発生する斜め衝撃の通常のMach数は,二重Fin SBLIの相互作用強度を決定する有用なパラメータであることを明らかにした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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高速空気力学 
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