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J-GLOBAL ID:202202284562932385   整理番号:22A0566294

E-スクーターシェアリングとバイクシェアリングシステム:最初の使用頻度と使用頻度に影響を与える要因の個別レベル分析【JST・京大機械翻訳】

E-scooter sharing and bikesharing systems: An individual-level analysis of factors affecting first-use and use frequency
著者 (5件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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Shared micromobilityモードは,U.S.と世界における都市の移動性環境をますます浸透する。同時に,既存の(およびより大きい)輸送生態系の織物内のこれらの新興モードを最も良く統合するために,個人が応答し,そして,これらの比較的新しいモードのユーザがどうしそうなのかを理解することが重要である。本論文では,2つのマイクロモビリティモード(E-スコッタ共有システム(ESS)とバイク共有システム(BSS))の1次使用と使用頻度を解析するモデルを開発した。モデルは,心理社会的構成,構築環境属性,および決定因子として個人レベルの人口統計を採用した。そうすることによって,著者らは,その後の周波数決定に対する認知的先行として,新しい技術の意識/第一使用によって果たされる役割を明示的に認識した。この分析の主なデータ源は,テキサス地域住民のオースチンの2019の調査から引き出される。著者らの結果は,ESS/BSS採用/使用に至る行動過程へのより良い洞察と正確なデータ適合を確保するために,心理社会的態度を考慮することの重要性を強調する。特に,ESSとBSSモードのそれぞれに対する採用/使用頻度の特徴的経路があるが,ESSとBSSモードの共同モデリングを保証する,補完的プロセスと行動スピルオーバ効果も存在する。著者らの結果は,マイクロモビリティモードの安全懸念に対処することが,プロバイダと公共機関の最優先事項であるべきであることを示唆する。ミクロ移動度モードの「グリーン」の長所を単に引き出すための努力は,限られた利益を持つようである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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交通調査  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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