抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,主にヒューマノイドロボットビジョンシステムとその関節構造のタイプを考察し,チェスボードからチェスピースを埋めるロボットのための効果的な計画戦略のセットを設計し,それらを指定位置に配置し,チェスゲームにおけるそれらの成功を確実にした。本論文のコア内容は,チェスの操作を実行するヒューマノイドロボットの設計である。次のチェスゲームの操作を実行するヒューマノイドロボットの主な手順は以下の通りである。最初に,画像をヒューマノイドロボットのカメラに搭載した視覚システムによって獲得した。第二に,チェッカーボードコーナ点の画素位置を画像処理を通して得る。さらに,ターゲット位置をヒューマノイドロボットのために設定して,次に,改良を実行して,より効率になった。単眼距離測距アルゴリズムを用いて,チェッカーボードのコーナーポイントの実際の位置を得た。最後に,ロボット運動学はヒューマノイドロボットを精密に制御し,チェスを特定の位置にうまく位置付けるために,チェスをグラブリングする操作を行う。提案した仕事の優位性は,それが様々な複雑な条件に対して可能であることである。三次元環境において,NAOロボットの視覚システムは,その周囲の環境を知覚するために最初に使用して,次に,画像処理技術は,チェスポジションを確認するために使用した。第1の一般記録は,本研究が良好な技術的/工学的成果として考えることができることである。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】