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J-GLOBAL ID:202202284693043366   整理番号:22A0446760

測定荷重スペクトルに基づくフレームの疲れ寿命解析【JST・京大機械翻訳】

Fatigue Life Analysis of Frame Based on Measured Load Spectrum
著者 (6件):
資料名:
巻: 769  ページ: 703-718  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ダンプトラックフレームの前面車軸衝撃吸収体の上部ブラケット近くの縦ビームの横方向亀裂を考慮して,改良スキームを提案した。ダンプトラックの実際の道路条件に従って,縦方向梁の歪試験,衝撃吸収体の変位試験,および改良前後の衝撃吸収体のピストンロッドの歪試験を完了した。衝撃吸収体のピストンロッドの力の較正は,ベンチテストにおいて完成した。衝撃吸収体のピストンロッドの歪試験結果を用いて,フレーム疲れシミュレーション解析の負荷スペクトルを得た。フレームモデルのセクションを遮断して,フレームの有限要素モデルをシェル要素によって確立して,フレームの有限要素応力解析をHyperMeshソフトウェアによって実行した。同時に,時系列負荷励起スペクトルとフレーム材料の疲労特性パラメータに従って,改良前後のフレームの疲労寿命をFEMFATソフトウェアを用いて得る。フレーム疲労寿命の雲チャートの結果は,改良の前に容易に損傷したフレームの位置が亀裂の実際の位置と一致することを示して,改良の後のフレームの疲労寿命は,改良の前のものと比較して著しく改良して,それは疲労寿命解析方法の正当性を確認して,フレームの疲労寿命予測と構造改良のための参考を提供した。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  動力伝達装置  ,  懸架装置  ,  金属材料  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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