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J-GLOBAL ID:202202284741244815   整理番号:22A0456582

位置ベースのモバイル広告における効用の最大化【JST・京大機械翻訳】

Maximizing the Utility in Location-Based Mobile Advertising
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 776-788  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0838A  ISSN: 1041-4347  CODEN: ITKEEH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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モバイル技術の急速な発展により,今日,人々はモバイル機器に大量の時間を費やす。ユーザの位置およびコンテキストは,モバイル広告ブローカーによって容易にアクセスされ,そして,ブローカーは,顧客関連位置ベース広告を送ることができる。本論文では,顧客の関心とベンダーの文脈の推定により,重要な位置ベース広告問題,すなわち,最大ユーティリティ広告割当(MUAA)問題を考察し,顧客の容量,距離範囲,およびベンダーの予算の制約を受ける各顧客に送付された広告の決定によって,アドの全体的な有用性を最大化することを望んだ。MUAA問題はNP困難で難治性であることを証明した。したがって,著者らは,1つのオフラインアプローチ,すなわち,(1-ε)θ_(1-ε)・θの近似比率を持つ,レシリジリプアプロアプロッチを提案した。さらに,著者らは,顧客がストリーミングファッションに到着するオンラインシナリオ,すなわち,1つの新規オンラインアルゴリズム,すなわち,オンライン適応因子アウェアプロアプローチ,を,ln(g)+1/θln(g)+1θ,g>eg>e,そこでは,eeが自然対数のベースである,との競合比率(オフラインシナリオの最適解と比較して)に取り組んだ。広範な実験を通して,実際のデータセットと合成データセットの両方に対する提案手法の効率と有効性を実証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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移動通信  ,  無線通信一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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