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J-GLOBAL ID:202202284847942745   整理番号:22A0654035

付加製造誘電エラストマアクチュエータによるモーフィング制御表面【JST・京大機械翻訳】

Morphing Control Surfaces by Additively Manufactured Dielectric Elastomer Actuators
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1552  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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飛行効率と性能の増加は,変化する飛行環境に適応する翼の能力に依存する。現在の翼構造は剛性であり,航空機性能を妨げる適応性が限られている。この限界と戦うために,バイオインスパイアード完全モーフィング構造の概念化は,例外的な性能を有する適応可能な空力表面の実現を可能にする。しかし,貧弱な実装のために,製品に現在統合されているモーフィング構造は,利益を凌駕する欠陥によって損なわれる。これは,滑らかな空力輪郭,広範囲のモーフィング運動と重量性能,および限られた製作技術のような因子に起因する。さらに,負荷に耐えるのに十分な剛性を持つが,十分な剛性を持つ皮膚の矛盾する要求は,特に対処するのが難しい。本研究は,統合多機能材料から成るモーフィング構造を製造することができる付加製造(AM)法の採用に焦点を当てた。モーフィング技術の効果的な実装を可能にするためには,構造と作動能力を持つ材料が必要である。誘電エラストマアクチュエータ(DEA)は,それらの優れた電気機械特性のため,最も高度に研究されているソフト,スマートアクチュエータである。このように,DEAsは,モーフィングスキンと同様に作動システムのための多機能材料として使用される。DEAsと3d印刷を結合することにより,埋込み,分散アクチュエータを有する構造の製造の実現は,翼のモーフィングを可能にするが,一方,耐荷荷重は可能である。提案した方法論を検証するために,ユニモルフDEAを作製し,かなりの作動能力を示した。次に,この方法論をモーフィング後縁のいくつかの開発した設計に適用した。設計,製作,試験プロセス,および結果を論じた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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