文献
J-GLOBAL ID:202202284913115076   整理番号:22A0997249

視覚情報システムに基づく都市ブランドイメージ研究【JST・京大機械翻訳】

City Brand Image Based on Visual Information System
著者 (1件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 221-228  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:視覚情報システムが都市イメージ可視化の重要な構成として、どのように都市ブランドイメージに対する作用と影響を検討する。方法:深セン地下鉄透視システムを視覚情報システムの調査主体とし、現地調査、ユーザー観察とインタビューなどの研究方法を通じてデータ収集と分析を行った。結論:製品機能階層に基づいて、深セン地下鉄透視システムに対してユーザーの需要分析を行い、安定かつ積極的な都市ブランドイメージは視覚情報システムの基本機能と規範機能から由来し、視覚情報システムの興味機能は都市ブランドイメージ戦略を形成する重要な根拠である。視覚情報システムは都市ブランド価値の実現に関係があると考えられる。これに基づいて,都市サービス品質,都市文化自信,都市人文関門と都市革新風景の観点から,都市ブランドイメージ戦略を提案した。(1)視覚情報システムのコア機能を強化する。(2)視覚情報システムの美的価値を伝達する。(3)無障害ガイド施設を完成;(4)インテリジェント化ガイド装置を開発する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画一般,都市経済学  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る