文献
J-GLOBAL ID:202202284919598080   整理番号:22A0587941

モバイルゲーム市場における競争者eWOMの効果【JST・京大機械翻訳】

Effect of Competitors’ eWOM in the Mobile Game Market
著者 (3件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 196-204  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5940A  ISSN: 0887-4417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品間の競争はビジネス環境において一般的である。しかし,消費者の電子単語口(eWOM)通信における製品競争者の影響は,ほとんど注目されていない。独特の処理の理論から,本研究では,eWOMが競合モバイルゲーム市場における製品の成功にどのように影響するかを調べた。検索man.comから得たデータセットに基づいて,eWOM体積と原子価が一般的にゲームの販売を促進することを見出した。さらに重要なことに,競争者のeWOMの緩和効果を見出した。著者らの知見は,競争者のレビューボリュームがユーザのレビューボリュームとゲームの販売の間の関係を強化することを示唆する。さらに,競争者のレビュー価は,ゲームの販売に対する消費者のレビュー容量と価数の影響を減少させる。本研究は,ゲームの成功に対するeWOMの影響のより良い理解を提供することにより,学界に貢献する。また,本論文は,モバイルゲーム市場とレビュープラットフォームのための実際的含意を示唆した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る