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J-GLOBAL ID:202202284994925816   整理番号:22A0588485

交通荷重と水の複合作用による舗装表面損傷を予測するためのファジィ推論システム【JST・京大機械翻訳】

A fuzzy inference system for predicting pavement surface damage due to combined action of traffic loading and water
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 261-269  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,動的荷重と浅い氾濫が一致するときのギャップと開放グレードのアスファルト表面のファジー論理ベースの劣化予測モデルを提案した。骨材サイズ,負荷周波数,圧密レベル,環境条件の影響を,各混合物の亀裂とわだち掘れ性能を測定するために制御された実験室試験で評価した。一組のファジー論理を実験データを用いて開発し,ランダムに選択したサンプルに対して試験した。予測した亀裂とわだち掘れは,実験的に測定した値と優れた一致(95%相関)を示した。検証と感度解析は,骨材の傾斜に関係なく,混合パラメータ(骨材サイズ,ボイド含有量),交通パラメータ(負荷頻度),および環境因子(湿潤と乾燥条件)がモデル性能に著しい影響を与えることを示した。全体として,ファジーベースの予測モデルは,異なるアスファルト表面の性能を差別化する可能性を示し,さらに実用化で使用するために開発できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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