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J-GLOBAL ID:202202285051060926   整理番号:22A0482036

COVID-19パンデミック中の大学生におけるストレスとうつ病:非看護大人での大学生と比較した看護学生【JST・京大機械翻訳】

Stress and depression in undergraduate students during the COVID-19 pandemic: Nursing students compared to undergraduate students in non-nursing majors
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  ページ: 89-96  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3400A  ISSN: 8755-7223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19パンデミックは,大学キャンパスにおける既に警告している精神衛生危機を悪化させた。看護学生は,臨床プラクティク経験の喪失を通して一意的に影響を受けた。本研究の目的は,看護学生におけるCOVID-19パンデミックにおける生活ストレスの学生認識と抑うつ症状の間の関係を,他の学界における学生と比較した。本研究の第2の目的は,COVID-19パンデミックが彼らの教育経験にどのように影響するかの看護学生の認識を理解することであった。学校関連生活ストレスとうつ病対策を,匿名オンライン調査を用いて2326人の大学生の断面において研究した。追跡定性的データを収集し(N=12),看護学生における学校関連生活ストレスとうつ病の間の関係をさらに調査した。看護学生は,他のアカデミックな主要な学生より,より高いレベルの学生生活ストレスを示したが,抑うつ症状が少なかった。学生は,社会的支援と所属が彼らの学術的重症度に重大であった。看護と非看護学生の違いは,社会的支援,レジリエンス,および外傷後成長の多因子の組み合わせによる可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  精神衛生  ,  医学教育 

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