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J-GLOBAL ID:202202285053380792   整理番号:22A1100159

可変ピストンボウル形状による転換CNGエンジンの性能に関する実験的研究:事例研究【JST・京大機械翻訳】

An experimental investigation on performance of converted CNG engine by varying piston bowl geometry: A case study
著者 (3件):
資料名:
巻: 72  号:ページ: 361-369  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0011B  ISSN: 1096-2247  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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代替燃料として天然ガスを使用することは,排気放出と石油への依存性を低減するであろう。ベトナムの条件に対する実用的な解決策はディーゼルエンジンを天然ガスエンジンに変換することである。変換されたCNGエンジンの性能へのピストン形状の影響を理解することは,国内メーカーが高性能で低排出の火花点火天然ガスエンジンに立ち上げるのを助ける。本研究では,シリンダヘッドガスケットのミリングピストンヘッドと厚さを変えて,3種類の燃焼室を作製した。実験結果は,ε=11.5のトルクと電力がε=12.5より顕著であることを示した。実験プロセスの間,ε=12.5を有する変換エンジンの安定運転状態は制御が困難であり,騒音レベルは強かった。燃焼した質量分率の結果は,スクリーギャップが性能に及ぼす影響が,スキッシュ領域のそれより大きいことを示した。CNG燃料で運転する元のディーゼルエンジンを修正するために,最大圧縮比を12.5に設定すべきであり,従って自然結果を用いて再設計しなければならない。この原稿は,従来のエンジンを再生可能エネルギーによって燃料とするエンジンに変換する新しい技術を示す。それは化石燃料危機と環境排出の削減に寄与する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  大気汚染一般 

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