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J-GLOBAL ID:202202285334135239   整理番号:22A0495450

メディア使用と早期小児期発達の関連:生活小児研究からの横断的所見【JST・京大機械翻訳】

Associations of media use and early childhood development: cross-sectional findings from the LIFE Child study
著者 (8件):
資料名:
巻: 91  号:ページ: 247-253  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0403B  ISSN: 0031-3998  CODEN: PEREBL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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背景:過剰なメディア使用は子供の健康に影響する。本研究は,子供と母親のメディア使用,親子相互作用,および早期小児発達転帰の間の関連を調査した。方法:LIFEChildコホート研究からの296名の健康な2~5歳の就学前児童(52.4%の男性,平均年齢=3.5歳)および224名の母親を分析した。スクリーニング時間と親子相互作用を標準化親アンケートを用いて評価した。標準化した開発試験ET6-Rを用いて,発達スキルを調べた。結果:子供の高いスクリーニング時間(>1時間/日)は,認知(b=-10.96,p<0.01),言語(b=-12.88,p<0.01),および社会的感情スキル(b=-7.80,p=0.05)のより低いパーセンタイルランクと有意に関連していた。母親の高いスクリーニング時間(>5時間/日)は,子供による高いメディア使用と有意に関連していた(OR=3.86,p<0.01)。高い親子相互作用スコアは,子供において,より良い身体運動(b=0.41,p=0.05),認知(b=0.57,p<0.01),言語(b=0.48,p=0.02)および社会的感情転帰(b=0.80,p<0.01)と有意に関連していた。結論:公衆衛生戦略は,子供のメディア習慣に対する能力のあるメディエーターとして介護者を教育する必要があり,子供が頻繁な親子相互作用を持つ必要性に焦点を当てた。子供における高メディア使用は,より不良な認知,言語,および社会的感情スキルに関連している。より頻繁な親子相互作用は,子供におけるより良い身体運動,認知,言語,および社会的感情スキルと関連する。母親における高レベルのメディア使用は子供の発達結果に直接関連しないが,子供の高いメディア使用に直接関連する。公衆衛生戦略は,両親と子供の両方でメディアの認識と管理を高める必要がある。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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小児科学一般  ,  公衆衛生 

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